新型コロナウイルスに関する対策について
令和5年3月13日以降の病院内でのマスク着用について
厚生労働省より、令和5年3月 13 日以降、マスク着用は個人の判断に委ねる基本方針が示されましたが、受診時や医療機関訪問時はマスクの着用が推奨されております。
当院は重症化リスクの高い患者さんが、多数ご来院されます。ご自身や患者さんを感染から守るため、引き続きご来院の際はマスクの着用をお願いします。
来院される患者さんへ安全に通常医療を提供するため、今後も職員一同感染防止対策に努めてまいります。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
※当院職員もマスクの着用を継続いたします。
※マスクをお忘れの方は、ロビーの販売機または売店をご利用ください。
来院者の健康チェックについて
正面玄関及び救急外来に体温測定のためのカメラを設置し、発熱のチェックを行っています。
外来受診について
外来受診の患者さんに記載していただいた「問診票」は、令和6年4月30日をもって終了します。5月1日以降、発熱等の症状がある方は初診受付へお声掛けください。
コロナウイルス検査について
入院される患者さんの安全確保、さらには医療従事者の感染防止のために、当院において、入院前コロナウイルス検査を行っています。
問診や診察の結果、医師が必要と判断した場合は、当院においてコロナウイルス検査を行います。