新型コロナウイルスに関する対策について新型コロナウイルスに関する対策について

令和5年3月13日以降の病院内でのマスク着用について

 厚生労働省より、令和5年3月 13 日以降、マスク着用は個人の判断に委ねる基本方針が示されましたが、受診時や医療機関訪問時はマスクの着用が推奨されております。 当院は重症化リスクの高い患者さんが、多数ご来院されます。ご自身や患者さんを感染から守るため、引き続きご来院の際はマスクの着用をお願いします。
 来院される患者さんへ安全に通常医療を提供するため、今後も職員一同感染防止対策に努めてまいります。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 ※当院職員もマスクの着用を継続いたします。
 ※マスクをお忘れの方は、ロビーの販売機または売店をご利用ください。

来院者の健康チェックについて

正面玄関及び救急外来に体温測定のためのカメラを設置し、発熱のチェックを行っています。

外来受診について

外来受診の患者さんに記載していただいた「問診票」は、令和6年4月30日をもって終了します。5月1日以降、発熱等の症状がある方は初診受付へお声掛けください。

コロナウイルス検査について

入院される患者さんの安全確保、さらには医療従事者の感染防止のために、当院において、入院前コロナウイルス検査を行っています。
問診や診察の結果、医師が必要と判断した場合は、当院においてコロナウイルス検査を行います。