1年生が基礎看護学実習Ⅰ-1(療養環境の理解)を行いました!

今年度は学内実習での履修となりましたが、身だしなみチェックから始まり、実習スケジュールの通りに学習が進みました。
学校事務長と学校事務主任の模擬患者に対して、声の大きさや会話の内容など講義で学習したことを考えながらコミュニケーションを展開しました。
また、米子医療センターの病棟紹介を看護部長はじめ各病棟師長から受けました。
1年生は、初めての実習でしたが緊張の中よく頑張りました✨

Webを使った遠隔授業が始まりました♪

解剖学の講義でWebを使っての遠隔授業が始まりました。
スクリーンに講師からの資料や手書きのイラストが投影され、対面授業を受けているかのように進みました。
講師からの質問に学生が答えるなど質疑応答も活発に行われました。
(写真は講師の許可を得て使用しています。)

対面授業の再開!!

 学生は、4月20日から5月8日まで自宅学習期間でしたが、ようやく5月11日から学校での対面授業が再開となりました。マスクを着用し、検温を記載してから教室へ入ります。
 密閉・密集・密接を避け、手洗い、手指消毒を行い、広い場所でソーシャルディスタンスを意識した配置で学習しています

 今できる精いっぱいの感染予防に努め、各学年学習しています。

 

学校からのお知らせ

在校生は新型コロナ感染拡大予防のため、自宅学習期間(4/20~5/1)としております。
対面授業は中止しておりますが、講師の協力を得て自宅での課題学習を進めております。

学校へのお問い合わせにつきましては、引き続き電話等で対応いたします。

令和元年度 オープンスクールを開催します!

オープンスクールを開催します。

看護に興味のある高校生・社会人の方の多数のご参加をお待ちしております。

参加希望の方はこちらをクリックしてください