学校長挨拶

学校長 久留一郎

「最高のありがとう」が貰えるプロフェショナルな仕事、看護師を目指しませんか。

 米子医療センター看護学校のホームページをご覧いただきまして、大変ありがとうございます。みなさんにはたくさんの夢があると思います。夢に挑戦して意義のある人生を送りたいと思っている方にとって 看護師という職業はとても相応しいと思います。当校では国家資格である「看護師資格」取得というゴールに3年間で到達するために、看護の基礎および専門科目の講義はもちろん、病院や地域での実習、 他の病院での研修、課外での活動など、豊富なカリキュラムを準備し、プロフェショナルとして活躍する看護師になれるように教員一同でサポートします。当校の学生は、一人一人異なった個性を持つクラスメートが クラス全員団結してチームワークを取りながら、それぞれの理想の看護師像を目指していますので、きっと暖かい充実した学園生活を送っていただけると思います。人間性を養い、看護に必要な知識・技術を修得し、 人間愛に根差した看護が出来る人材を育成するという本校の教育理念のもと、社会に貢献し「最高のありがとう」が貰えるプロフェショナルな看護師を目指して、あなたも当校で一緒に学んでみせんか?皆さんの入学を 心よりお待ちしています。

国立病院機構 米子医療センター附属看護学校
学校長 久留一郎