新入生歓迎スポーツ大会開催!

5月1日火曜日に52回生の歓迎会を行いました。歓迎する側となった私たち2年生(51回生)は昨年度の3月から企画を考え、新入生歓迎会実行委員を中心に準備を進めてきました。4月になり、実際に1年生(52回生)が入学してくると先輩になったという実感がわいてきてより一層準備に力が入りました。新入生歓迎会当日は1〜3年生と教員が混ざった12チームに分かれ、ソフトバレーとドッヂボールを行いました。まず、午前中は全校で福生体育館まで歩いていき、ソフトバレーボールをしました。とても天気が良くみんなで仲良く体育館まで行くことができました。バレー経験者も経験者でない人も関係なく全校で楽しむことができました。

また、午後からは学校に帰り米子医療センター附属看護学校の講堂でドッヂボールを行いました。午前中とは違い狭い空間での試合となったため、より盛り上がることができました。午前中の結果をもとに、各チーム優勝目指して戦いました。その結果、1位 さくらんぼチーム、2位 いちごチーム、3位 洋なしチームという結果になりました。上位に入れなかったチームも含めみんなが楽しめた1日になって良かったと思います。

新入生歓迎会実行委員としても企画を考え、実行するという大きな役割を成功することができ自信がつきました。

今回の新入生歓迎会を通して、学年を超えて仲を深められました。これから行われるオープンスクールや学校祭など様々な行事で今回深めた関係をさらに築いていけたらいいなと思います。

新入生歓迎スポーツ大会 実行代表